あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

マスクの効用

2020-03-11 | オシゴト

コロナ鬱というのでしょうか?

なんとなくメンタルがマイナスに向かいがち

 

図書館は、サービス内容を縮小してやっていて

業務の変更に伴って殺伐としている。

行きたくないな。

そんな気持ちを抱えつつ

仕事がなくなる人もいるのに、

ダブルワークのどちらとも、仕事があるのはありがたい。

 

昨日アップしたマスク付けて行きましたよ。

実は、クッキングペーパーマスクの前に作ったマスクがあって

材料が手に入らなかったので、クイックルワイパーの紙で作ったのです。

不織布2枚重ねでかなりふんわりモードなマスク

背に腹は変えられないと付けていったのです。

百聞は一見にしかず

(1000円カット前のハネチラカシタ髪で失礼)

かなりマスクが膨らんどるね。

 

だから、今日のマスクを見て「おっ!進化してる!」

その台詞が、前回のマスクの完成度の低さがうかがえる。

なんだか、4、5人私の周りに人が寄ってきたでぇ!

ちょっと皆、顔が小馬鹿にしとらん?

鼻の穴開いた軍団

まっ、いいか。

「鼻の上のところに針金入ってる?」と質問

「入ってない。」

と言うと、あのお菓子などの袋を束ねるカラフルなラッピングタイを分けてくれただよ。

「もっと、進化させろってことね?わかった!」

 

久々に図書館で心から笑ったような気がする。

 

好きなことしたら、特にアピールしなくとも

楽しい雰囲気が生まれただよ。

 

せっかく貰ったラッピングタイを、職場に忘れてしまった。

 

実は我が家にもたんまりありました。

 

職場に笑いを!

 

マスク効果❣️

 

そ、そっちかい💦

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化系マスク (あんじい)
2020-03-11 22:25:26
わー🎶
クイックルワイパーマスク😷見たかった‼️
私も鼻の穴開いた軍団の仲間に入るわ🤣
笑いの神降臨‼️
次、ワイヤー入りマスクでまた笑かして〜🤣🎶
返信する
好きなことしたらよかった♪ (いづみ)
2020-03-12 20:46:56
和やかな雰囲気に成ってよかったね♪

目がいやに燃えてますね!
マスクの顔もひーちゃんらしくて、おかしい(^ ^)

これからも、笑いが取れるように、たのしもう♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-03-13 04:38:52
おんじーさん♪

クイックワイパーマスクが、目が燃えている写真ですよ。
早くマスク店頭に並べばいいのですがね。
昨日は、保育園で5歳の園児さんに
手作り?って聞かれました。
テレビでやってたって。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-03-13 04:50:33
いづみさん♪

私は明るく見えるらしいです。
自分の根暗は自分が一番分かってるんだけど
悲しいかなそう見えない。
ま、よしとします。
返信する

コメントを投稿