あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

感動で前に進もう

2017-01-13 | 引越し
花*花から、水仙の花でバトンタッチ(^_−)−☆


ブログ、またお引越し😏

家もブログも、引越しばかりでごめんなさい🙏

でもまた来てくださった方ありがとう。

感動したとき、写真を撮りますよ。


今朝、庭を歩くと、サックザク
し❄️も❄️ば❄️し❄️ら

受験生の皆さん、センター試験頑張って!


先日、川越で見られなかった映画を見に行きました。

見てよかったです。
のんちゃん〔能年玲奈〕が、主役の声優やってましたが
彼女の声は、いいね。
綺麗だし、田舎っぽさもあって。
健気さや、がんばりやさんで優しいところが凄く合ってた。
あまちゃんの活躍から、のんちゃんとして名前を変えての再出発まで
彼女には、きっと苦しいことがたくさんあったと思う。
いろんな噂に言い訳もせず、いい仕事を頑張ったね。
親バカだけど、サリーと重なった。

久しぶりに、サリーはお芝居が出来る。

初日と千秋楽に行く予定が、
中日の仕事がなんと早番で、夜も行けることになり3日連続!
シーモは、行こうか悩んでる。
翌日から試験なのだ。
今までの私なら、試験前だから仕方ない。と言っただろう。
でも、私から見たら、シーモはまだまだあまちゃん。
もっとがむしゃらになってほしいと思う。
サリーの頑張りを見て力をもらえると思う。
引っ越すこと、申し訳ないという気持ちがあったけど
あまちゃんのシーモには、ときどきぶっ壊してやるのもいいんだ。
自分を責めるのはやめよう。

そういう私だって、
東京行きが不安になってきている。
仕事のこと。家族のこと。
今を生きなきゃいけないのに
先の不安ばかりが襲ってくる。

やり残したこと
それは、東京暮らし
23年ぶりに、やっと帰れるのに、
今は不安が押し寄せてくる。

私より先に、さらっと東京に行ったサリーのお芝居を見て
私にも、パワーが湧いてくるかな?
湧いてくるに違いないさ。

今朝、ツィッターで感動してしまった。


跳び箱←クリックしてね。

出来る!

しょぼい自分に言い聞かせよう。

出来る!出来る!出来る!

その長編もあるでよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-01-14 22:03:02
帰りが遅くてご無沙汰していたら
お引越ししていたーーー!(*_*)
って、驚き過ぎ?(笑)
サリーちゃんの舞台楽しみですね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-01-14 23:08:11
あんじーさん♪

夜逃げではありませんよ(笑)

ブログの引っ越しは簡単でいいな。

楽しみであり、ドキドキでもあります。

返信する
出来る (M)
2017-01-18 10:50:10
頑張る姿はカッコいい。

出来た瞬間も感動したけど、彼がその後父母達観覧席の方にきちんと
礼をした姿見て、自分を反省した。

いいビデオ。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-01-19 01:34:32
Mちゃん♪

お帰りなさい。
今回は、無事だったかな?

跳び箱は、感動したよね。
気持ちって大事!
優しい子なんだろうな。
最後の挨拶、良かったよね。
お友達も必死で応援して。
お母さん、元気になって来ているようで良かった。

親も子どもに勇気付けてそだてないとね。

返信する

コメントを投稿