あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

お茶の効用

2020-12-13 | 身体

今日は、お休み

何の用もない自由な一日

自分のしたいように組み立てられる一日

しあわせ😊

 

まずは、金柑見に行ったら無かった😅

JAに行っても無かった😅

でも、たまにあるということが分かったのが収穫!

食べ比べしてみたいです。

みかん入れが金柑入れになった。

月一回の血液検査

コレステロールも正常値になりました。

ここ半年ほど、地味に血糖値が上がっていたのが、久しぶりに下がった!

ここ1ヶ月で試したのは、緑茶

お茶の効用を知り、これを買ったのです。

 粉茶なので、お茶の葉も一緒に飲める。

 

あとは、ブロッコリー🥦やキャベツを意識して食べてることかなぁ。

 

身体はよく動かしていると思います。

食べることは好きなので、ほどほどの我慢しか出来ません😅

それでも、一年で5キロ痩せました✌️

腕の振袖も留袖程度にはなったし。

 

保育園のおかげです😊✌️

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-12-13 20:22:59
コレステロール値、血糖値が下がった?
それが金柑効果なら、わたしも食べる‼️
脂質の値、特にコレステロールが下がらないのです💧
金柑だけじゃなく、野菜や緑茶の力もですね。
そして何より、体を動かす事の効果ですね。
返信する
大収穫祭! (いづみ)
2020-12-13 20:36:45
いづみは、サンデー毎日なのに、
世間が日曜日のときは、なぜかのんびりします♪

見に行って無かった金柑からもらえた、プラスの気持ち、いいですね♪


お茶、ブロッコリーも良かったね♪
コレ捨てろー(^ ^)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-12-14 05:42:06
あんじーさん♪

金柑効果がわかるのは、一ヶ月後です。
今回は、お茶の効果が出たような感じです。
お茶の葉を食べるというのがいいそうなので。
もちろん、金柑も良いはずです。
美味しくて体にいいものを取り入れます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-12-14 05:46:25
いづみさん♪

なかったときのプラス思考!
私はこれで生きながらえています(笑)
ジャム作りも糖尿になってやめたので
生にこだわっています。

今週は、金柑に縁があるでしょうか?
返信する

コメントを投稿