あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

金柑運

2020-12-12 | 植物

ブログに金柑のこと書いたら

金柑に食いっぱぐれなくなりました✌️

 

まず、ネットで一箱買いました。

 

家に金柑があると思うと、心に余裕?

金柑の自動販売機に向かうときも、必死さがない。

今までは、金柑がないことが多かったのに、

最近はいつもある。

 

「分け合いましょう。」のグレイヘアマダムを思い出し

買うのは2袋まで。と決めた。

それが巡り巡って、自分に返ってくるのかな?

情けは人のためならずです。

 

しかし、箱買いした金柑はね。

食べたらね。甘いのだけど酸っぱさが足りない。

金柑も人生も甘いだけでは美味しくない。

酸っぱさが必要だと悟りました。

その点、私の人生すっぱいわ🤗

 

月に一回の血液検査💉

少しヘモグロビンA1cの値が下がりました。ほっ!

この頃、少しずつ上がってきてたので。

 

今日の血液検査結果に、金柑効果が出てるといいな。

1ヶ月後のお楽しみ?

もう、来年だよ。

 

値には出ないけど、血管が強くなるらしいので、期待しています。

通り道に、いくつか金柑の木を見つけました。

通い慣れた道なのに、今年は金柑の木があちこちにあることに気付く。

 

人の目って面白いね。

興味があると見えるんです。

 

輝く実をつけた金柑の木

欲しい欲望を必死で抑えた自分を褒めたい!

私は理性の子。

 

ハードルをめっちゃ下げての自己肯定感アップしてます😊✌️

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-12-13 20:30:43
歩いてて金柑の木が目につく❗️分かるわ
一時期、梅の木がとっても気になりました😅
わたしも庭木には手を出しませんでしたよ✌️😁
返信する
あたりまえに (いづみ)
2020-12-13 20:49:37
昔から、金柑の木は、
どこの庭にでも、
たわわに実を付けていた記憶が有ります♪

きのうも、ややさんと母が、あまいだの芯が酸いだの、どうだか言いながら美味しそうに食べていました♪

昔から皮は、風邪に効くときいています♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-12-14 05:36:29
あんじーさん♪

梅の木も気になりますね。
今は、金柑
今までさほど興味なかったのに
今年は、金柑命です。

いつか金柑の木を育てる日を夢見て。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-12-14 05:38:47
いづみさん♪

やはり、いづみさんのところにも金柑あるのですね。
yayaさん.羨ましいです。
金柑もだけど、母親との何気ない金柑談義。
何気ない日常が羨ましいです。
返信する

コメントを投稿