あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

女子会 華楼編

2017-10-22 | グルメ

健康診断無事?終わり、

翌日が、お楽しみの女子会でした。

 

最寄駅にある甘味処『華楼』3人で行って来ましたよ。

甘いものを食べる予定が、メニュー見たら麺類もあるのですよ。

ナポリタン頼んでみました。

美味しーい!

しかも、このお皿うちで使ってた。サイズ違うけど。

笑ちゃんが特に気に入ってました。

 

小さめサイズだったので、甘いものも入ります。

じゃー次、何食べよ。

3人違うもの食べてシェアします。

笑ちゃんは、ホットケーキ

あんじーさんは、あんみつ

そして私は、おかかご飯

ではなくて、氷あんみつです。

中に、あんみつが隠れてます。

寒いのに、氷?とお思いでしょうが

365日かき氷やっているそうです。

かき氷頼まなかった日は年に2回ほどだそうです。

雪の日も食べに来る人がいるそうです。

店内は暖かいんです。

それにね。コーヒーも美味しいそうです。

なんでも美味しいやん!

この器、最初ビックリしましたが

意外と持ちやすい。

 

80代の老夫婦で営んでいるこの店は、

味はもちろんのこと

ゆっくりとした時間が流れていて落ち着きます、

 

テレビや雑誌でも取り上げられているみたいです。

美食家の長野くんも、来てたみたいです。

隙のある顔で写っています。

長野くんの行ったお店二件目!

しかもね。

この写真のお菓子は、ポルボローネといい

スペインの幸せのお菓子と言われています。

あんじーさんが大人買いしてくれたので分けてもらえましたよ♪

 

ご高齢ですから、お料理作る以外は部屋に引っ込んでいて

すみませーん!と、3回呼べば、はーい!ときます。

 

長くお店続けて欲しいから、無理せずそのペースで続けて欲しいです。

 

美容院も近所に変えたし、

もう少し、近場でも楽しもうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-10-22 21:51:54
ガロ大お気に入りです💕
80代のご夫婦だけでやっているお店なので
どちらかが、体力的にお店に立つことができなくなったら
多分お店はやめてしまうだろうと思うと、とても残念です。
お子さんとか、手伝ってくれる人いないのかな?
近くだったらな〜。
また行こうね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-10-23 11:04:15
あんじーさん♪

わざわざ遠くまで来てもらうのどうかな?
と思ったけれど、気に入ってもらえて良かったです。
ご夫婦のお人柄が、出ていましたね。
帰りにゆっくり話せたのも良かったです。
私は、かき氷派です。
返信する

コメントを投稿