あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

エール

2020-10-31 | 子ども

13連勤が終わりました。

 

なぜ13連勤になったかというと

同僚の息子さんが、野球で関東大会に出場することになり

試合の日の勤務と変わったのです。

コロナ禍での県予選は、親が応援にも行けないので

スマホで試合経過を見ていました。

あれよあれよと勝ち続け準優勝で

関東大会出場が決まりました。

いわゆる強豪校ではなく、思いがけず勝ち続け

地元の新聞に快挙だと載ったそうです。

 

関東大会は家族2名だけの応援が出来たそうです。

1回戦で負けてしまったけれど

やるだけのことはやったという満足感でいっぱいの

いい表情でした。

その姿を見ると、頑張った甲斐がありました。

私もかつて野球少年の母でしたから。

 

先程、仕事で見られなかった3回分のエールを見て

あの久志が、♪栄冠は君に輝くを歌ったとき感動しました。

この歌は、勝ったひとだけでなく

参加したすべての人に向けての歌なんですね。

 

シーモも転校しなければ

高校でも野球を続けていたと思います。

残念だけど、シーモの人生

自分でやりたいことをやったのだからよしとしましょう。

 

どん底から這い上がる。

 

私は、3つばかりとても辛いことがありました。

3番目は、7年前かな

結局、辛いとき離れた人は、

やはり私にとって縁がなかったのですね。

 

私は、肩書きより人間性だと

最近強く思います。

 

アピールするような働き方をする人たちを見ながら

私は、そう言う働き方はしたくないと思います。

 

明日は、14日ぶりの休日

そう思うだけでワクワクします。

そして、今日は満月🌕

月に2回の満月だから、ブルームーンって

言うんですって。

見忘れた方は、大急ぎで見て❣️

 

今夜11時からNHKのsongs で

藤堂先生こと森山直太郎さんと

久志こと山崎育二郎さんが出るよ。

楽しみん。

明日お休みなので✌️


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13 (いづみ)
2020-10-31 21:07:00
「エール」とシーモ君が結びつく、、いいですね♪


こんやのNHKのsongs、ひーちゃん楽しみね♪


いづみくんは、エールの劇中歌にいつも感動しっぱなしです♪
返信する
Unknown (あんじい)
2020-11-01 20:51:47
songs一時期録画していたのだけど、
たまる一方なのでやめちゃった💦
songsは見逃したけれど、朝イチでたっぷり歌声聴きました。
山崎育三郎さんの声好きです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-11-01 21:14:06
いづみさん♪

あとで、伊藤久男さんの歌を聞きました。
こちらもいいですね。

ほんと、いい歌がたくさんありますね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-11-01 21:14:18
いづみさん♪

あとで、伊藤久男さんの歌を聞きました。
こちらもいいですね。

ほんと、いい歌がたくさんありますね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-11-01 21:16:57
あんじーさん♪

朝イチはリアルタイムで見られなくて
YouTubeで見ました。
山崎育三郎さんの歌、素晴らしかったです。
こういう実力のある人が売れて欲しいです。
返信する

コメントを投稿