あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

私の中の子ども

2020-10-31 | 子ども

山崎育二郎さんではなく、育三郎さんでした。

訂正から始まります🙏

 

昨日のSONGS

とても良かったです。

森山直太朗さんのさくらは、

シーモの卒園のときに

歌った思い出が強いです。

ピアノの苦手な男の先生が

初めて卒園させる子どもたちのために

一所懸命に練習してましたっけ。

思い出の歌です。

 

SONGS見てない人は、ここクリック

森山直太郎さんとさくらを二人で歌うときは

声量があるので出せるだろうに、

森山直太朗の世界観でここはファルセットにするのですね。

自分が前に出るだけでなく、相手を立てる歌い方。

 

歌もうまいけれど、演技もうまい。

おぼっちゃま久志もいいけれど

NHKドラマ落語心中の荒削りな落語家もよかったです。

 

哀愁の感じられる役者が好きなのかな。

 

同僚が恋愛ドラマにキャッキャ言ってるのきくと

私は枯れてるなぁと思う。

そして、そういうと笑われる。

恋愛よりヒューマンドラマに惹かれます。

 

そして

栄冠は君に輝く

↑クリックしたら見られます。

この歌は凄すぎます。

心に沁みます。

 

栄冠は勝った人だけに輝くのではないのですね。

頑張った人みんなに輝く。

 

息子たちの野球の思い出は沢山あります。

眩しい思い出です。

長男gだって、野球の思い出いろいろあります。

悔しかったことも多かったけどね。

転校先で、体育の授業で野球をして

野球部の子に野球やってた?

と気付かれたと、嬉しそうに言ってたっけ。

シーモは、運が良く野球仲間に恵まれました。

私も親同士楽しかったな。

同じスポーツ少年団のソフトボールメンバーが

来年オリンピックに出ます。

一年遅れたけど、頑張って欲しいです。

 

子育て真っ最中だったあの頃が懐かしい。

 

子どもと関わることが楽しいのは、

子どもが好きというのもあるけれど

自分が童心にかえれるからだと思います。

 

泣いた子を抱っこするときは、母親のような気持ちになるけれど

遊んでいるときは、友達みたい。

 

ありがたい仕事です。

 

おまけ

歌っている人は誰でしょう

この人の歌も素晴らしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-11-01 21:07:31
songs深夜再放送が予約されてました。
森山直太朗さんと山崎育三郎さんの再放送は来週でした。

おまけ
朝ドラに出てた方かな?
綺麗な声
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-11-01 21:21:58
あんじーさん♪

再放送が予約されてたのですね。
二人とも好きなので良かったです。
森山直太郎の藤堂先生良かったですね。
才能あるもの同士惹かれあったようです。
返信する

コメントを投稿