あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

好きなことをする時間を増やそう

2021-09-01 | 手作り

今日は、保育園でお姫様ドレスの繕い物をしましたよ。

繕ったのはウエスト部分です。

洋裁上手な先生がいて

いろんなものを手作りしているのです。

 

でも、私には頼みやすいのか?

他の先生から繕い物が回ってくる。

最初は、布団カバー

次は、縫いぐるみの足

そして今度は、お姫様ドレスの繕い。

 

裾が長くて踏んぢゃうので、

ウエストがほつれてたのです。

裾を短くすれば、ウエストがほつれることもないけれど、

やはりお姫様ドレスは裾が長い方が嬉しいよね。

 

何だか、ここの保育園で働いていると、

とても救われる。

 

人間関係がいいと、なんて働いてて楽しいんでしょう。

子供も可愛いしね。

 

ダブルワーク、そろそろ辞めようかな。

なんとかなるかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-09-04 14:25:39
わー!ドレスも手作りなんですね。
それはもう!
裾を踏んでしまうくらい長いドレスを着たいでしょう💗

繕い物のお願いが集中するのは、腕がいいからです💪
大変でも頼られるって嬉しいですよね🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-09-05 17:08:19
あんじいさん♪

保育園に洋裁上手な先生がいて、
いろんなもの作っているんですよ。
私は修理係

この座を狙いたいわ(笑)
返信する

コメントを投稿