あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

A1cがヤバイ

2020-05-15 | 身体

 

2週連続で万歩計の目標歩数が達成できなかった。

今週こそはと、病院へ遠回りしていくと

綺麗な花たちが目の保養になった。

 

コロナのせいばかりではないけれど

勤務日数が減って、歩数も減って、

食事の量は増えました。

 

予感はしてたものの、2ヶ月連続でヘモグロビンA1cが上がってて

先生は悲しい目をして、

このままだとまた入院になるとおっしゃいました。

薬が増えました。

 

看護師さんが、血液検査をしながら

共感と励ましをしてくださった。

ありがたかった。

 

このところ、疲れてる。

本心を言えば、保育園一本に絞りたいところ

コロナに罹ったら、糖尿病は重症化する。

知ってはいるが、余裕がない。

 

争い事が嫌で、よく損をしてる。

でも、自分のメンタルを守るためには、それしかなかった。

 

そんな中、ラジオから宮澤賢治の雨にも負けずの朗読が聞こえてきた。

心に染みた。

 

優先順位は、自分の身体を一番に考えよう。

 

なんとかなる。

 

サリーから、マスクが送られてきた。

サマーニットで編まれている綺麗なマスク

優しいアイボリーで、私の好みをわかってる。

こうやってサリーは、私の身の回りに綺麗なものを揃えてくれる。

ありがたい。

 

長生きせねば!

 

自分の身も心も大切にしよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-05-16 17:21:39
そうですね
身体を壊したら、元も子もないです。
身体最優先に考えて、でも食べなきゃ元気でいられない。
生きていくために必要な分は働かなきゃね。
できれば、働きやすいところで‥ですよね。
うまく調整してね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-05-18 05:46:41
あんじーさん♪

今月は有休2日いただきました。
これで少し疲れが取れるかな?
普段と違うことすると疲れるのかな。
来月からフル勤務
どうなることやら。
返信する

コメントを投稿