あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

こんなアート、あーと3回

2018-11-09 | 好きなもの

ボタニカルアート行ってきました

でもね。絵心のない私にはレベル高かったです。

ボタニカルアートというのは、学術的な植物画ということで

なにしろ、正確に書かねばならないらしく

コンパスで大きさを測って描くのです。

透明水彩絵の具というものを初めて使いましたが

パレットの中で色を作るのではなく

塗り重ねていくそうで、わたしにはその感覚がピンと来なくて

先生に手直し二回していただき、もう自分の絵ではなくなりました、

まだ途中ですが、私が塗り重ねると悪くなるのは目に見えてますのでここでやめました。

時間をかけてゆっくりと作っていく繊細な絵のようで、

取り敢えず4回講座なので、あと3回やってみます。

しかし、牧野自然公園の中の教室で

大きな窓から見える木々が爽やかで良かったです。

今の私は時間が欲しい。

いろんなことに興味津々で、

日々わちゃわちゃしてるのは自分でもわかってます。

仕事をせずに、家事と好きなことをやれる日々が早く来ないかな?

 

図書館で勤めてると、読みたい本がどんどん押し寄せてきて

いろんなイベントのチラシにも興味があって

それは、私の好奇心のアンテナがうるさいくらいにビビビッとくるので仕方がない。

 

それにしても、歩きすぎた足が痛いので

今日は、足に優しい靴を買いに行こう!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-11-12 21:17:56
りんご🍎がひーちゃんの作品ですか?
とっても素敵💖
私の部屋に飾りたい。
真ん中に描かれた フルーツ、野菜は可愛いです😍
腕みがいて、描いて🙏
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-11-12 21:30:27
あんじーさん♪

りんごは、先生が手直しして
私の形跡はほとんどないのです。
先生の絵は素晴らしいです。
でも、せっかくだからあと3回頑張ります。
返信する

コメントを投稿