あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

お休み、1日のみ

2017-03-25 | オシゴト
退職して、
これから私はどうなるんだろう?と不安で不安で
取り敢えず、派遣のメールでもと、見ました。

そしたら、図書館の派遣がありました。
4/25〜なら、21日引っ越しだからちょうどいいや、
とメールしました。

するとしばらくして派遣から電話が来て、
やりたい気持ちを伝え、スケジュールを聞くと、
なんと、4/25〜ではなく、3/25〜だったのです。
まさかの明後日!
内心焦ったけど、せっかくのチャンスだと思い
応募することにしました。

合否結果は明日の18時までに電話します。
とのことで、待ってたけど来なかった。

ダメだったんだと、やる気が出ず
コタツでうたた寝したら
夜中にメール来てたのに気づいた。

なぜか
25日の研修の業務連絡と1週間のシフト票に
私の名前入ってる。
しかも、1週間に5日も仕事入ってる(笑)
電話なかったけど、行っていいのよね?
ダメって言われたら
シフト表見せて、胸ぐら掴むわよ(笑)

ってことは、退職後1日しか休めなかったってことです。

働けってことですね。
ありがたいことです。

ま、研修でなにかやらかしてボツにならないよう頑張ります。

図書館好きなので、仕事は想像できます。
取り敢えず1ヶ月
そして、最長で1年ということです。
派遣だからね。

絵本の読み聞かせとか、そのうちできたらいいなぁ。


映画 スープ・オペラみたいな世界観に近づけそうじゃん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から (M)
2017-03-25 09:43:25
始動してるかな?

図書館の仕事羨ましい。
でも私には体質的に無理かも。
本屋さん図書館などに行くともよすんです。
長居出来ない。
でも本は好き。


ひーちゃんにとって、東京転居は良い巡り合わせ当ててるね。

前を向いてるから運が引き寄せられるのかなぁ。


ヨシ!
私も頑張る💪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-03-25 10:02:01
Mちゃん♪

新しい人見つかりましたか?

本屋さんや図書館って、もよおすらしいよ。
私もそう!
どうしょう?(笑)
私、本棚好きなんです。

最近、想定外の落ち込みや不安が大きくて、タフでいることは大変で
鬱病になるんじゃないかと本気で思ってた。
でも、仕事が決まったらやる気出てきた!
西日暮里から歩いて行けるのよ。

4月は、帰省と引っ越しもあるので忙しいけど、私の理想であるスープオペラ的な日々に、ゆっくり育てていくつもり♪
返信する

コメントを投稿