あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

アメとムチ?

2017-03-25 | オシゴト
帰りの電車で
隣の席の20歳くらいの男の子が
スマホの充電2パーセントと困ったように話してた。
お節介かと思ったけれど
充電器を貸すと、とても喜んだ。
浦和までね。

浦和近くなると、丁寧に返してくれて
その子の舎弟みたいな友達が
お礼に飴を二個くれたよ。
なんだか、感謝を形にあらわしてくれたのよ。
そんなのいいんだけど、若者の気遣いが嬉しくて
ありがたく頂いたよ。

充電器って、自分のためだけじゃないのよ。
疲れが吹っ飛んで、逆に私が充電されちゃった(笑)

昨日は、大きな良いことと悪いことがあった。
3月の目標は、「タフ」だけど
想定外なこともありまして。

良いことは、大好きな図書館で働けること。
昨日は、研修でしたけど
私と一緒で、同僚になる人たちも
図書館で働ける喜びに満ちてました。
本日開館の図書館で、5階建
懐かしい絵本たちを見ながら
読み聞かせをしていた頃を思い出しました。
キッズルームは、パステルカラーで可愛くて
センスのいい図書館です。
一から作り上げる図書館で、
求人だって、私が滑り込みで決まって
後手後手で、やって見なきゃわからない。
ってことでしょうね。
初仕事は、新規申込者のパソコン入力です。
申込者の列次第ですが、大丈夫でしょう。

そして、今度は悪いこと?

なんと、住める予定だった家が
大家さんの家庭事情で借りられなくなるという。
不動産屋さんからの電話でした。
え〜〜〜っ‼︎

でも、それは変えられない事実ですから受け止めるしかありませんね。
不動産屋さんが、もっといいところ探します!
と、言ってくれてありがたかったよ。

話聞いてると、大家さん
人間的に好きじゃないので、
これからのお付き合い考えると
これで良かった。
私は、これからいい人間関係築くことも
大切にしてるからね。

うん!もっと良いところ探すよ。

実は、図書館
今の家の方が近いなぁと思ったんですよ。

フル回転さんも、縁がなかったんだね。と
仕事が早いですから、
もうお金も振り込んで、光熱費なども連絡して
私も保険の解約書郵送して、
明日は引越し屋さんが見積もりに来るという。
手筈が整ってたーっ。

でも、いいやぁ

不動産屋さんが、もっといいところ探してくれるって!

まずは、今週は新しい仕事頑張る!

少し、気持ちが楽になったのも事実

楽しみながら、探します。

フル回転さんも忙しい中
この引越しに時間とお金を使ってくれたけれど
あっさりと、縁がなかったね。と

縁というのは、不思議です。

あると思ってなかったり
ないと思ってあったり

終わったかと思ったら、終わってなかったり

頑張れば神様が見ていてくれるから

もっと幸せにしてくれるはず❤️

退職日に頂いたパスケース可愛いでしょん

通勤大変だけど、それでも働きたい仕事に、縁があったの何より♪

通勤で愛用できます。

なんだか、最近可愛いものが集まってくる。

部屋探しも、楽しむぞ♪

えいえいおー✊

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁だね (M)
2017-03-26 18:33:33
ウンウン、縁が無かったね。

と言うことはもっと素敵が待ってるね。

最近フル回転さんへの愛を感じて、嬉しい。
あの日一歩踏み出したら、変わっっていった景色ですね。


図書館での仕事ワクワクするね。


学生君の嬉しい気持ち優しい気持ち、可愛い。
返信する
逃した魚は小さい (ひーちゃん)
2017-03-27 02:16:01
Mちゃん♪

逃した魚は大きい。っていうけれど
家に関して言えば、そうでもない。
確かに庭は惜しかったけど、
急いて決めた感があった。

仕事だって、早めに就活して二個落ちたけど、今の仕事が一番良かった。
無宗教だけど、神様を信じるよ。
神様は冷たいけど優しい。
フル回転さんみたい。

愛なんて甘い言葉が、当てはまるかわからないけれど、
いろいろともがいていると、
彼の大変さも理解できて、
感謝の気持ちしかない。
返信する

コメントを投稿