あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

新趣味

2018-10-13 | 手作り

そろそろ、仕事用のメモ帳がなくなってきて

買わなきゃと思っていたのですがっ!

作ってみようか?

と、昨日の製本思い出した。

うちにある材料で出来るかな?

コピー用紙だと、自由帳みたいになってしまう。

字が曲がるので、罫線ないとダメだわ。

 

閃いた💡

 

私は貧乏性なので、子どもたちの使い終わってないノート取ってある。

お弁当に付いてたお醤油や、

ホテルでもらってきたシャープーやら

そんなものと同じように使わないまま。

 

私は、断捨離はしないことにした。

 

断捨離の先生と母の名前は同じだけど

〔関係ないか〕

わたしには、合わないとわかった。

 

ひびのさんのワークショップでも、

綺麗な布のハギレで、美しいものも生み出される。

使えるものは使おう!

 

サリーの高校時代のノートを裁断した。

2冊のメモ帳を作ろう!

1つは、せっかくだからノートの裏表紙を使おう。

ダメージジーンズみたい!と一人ニヤつく

  

もう1つは、牧野庭園にあったチラシ

 赤い太めの糸で縫いましたよ、

 ほらできた!

 

仕事用と、バック用

なんだか楽しくなってきた♪

 

新しい趣味出来ました。

材料費タダです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事用のメモ帳 (いずみ)
2018-10-13 16:02:24
仕事用のメモ帳って、専門のグッズの様ですね?
プロはいいですよね♪

いつもじゃないけど全体的にひーちゃんは、お元気の様子で、ブログ見ていても楽です!
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-10-13 20:25:00
いずみさん♪

読んで下さってたのですね。
はい、少しずつやる気になってきましたよ。
自己満足で、いいと思えるのです。
yayaさんみたいに、なんでも手作りって
面白いです。
返信する

コメントを投稿