あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

虫取りの夏

2020-08-11 | オシゴト

夜、電気をつけるとこんな感じ

同じものでも、全然違って見える。

私はこちらが好き。

 

 

同じ職場なのに、昨日は気持ちよく働けた。

なんなんだろう。

ストレスは自分が作ってる。

そうかもしれない。

 

昨日はね。

職場に蜂🐝が入ってきたのです。

みな躊躇してるから私、虫取り網で捕獲して、

なるだけ遠くに放しました。

そのあと、次はカナブンが出たと言ってきたので

本当は手で触れるんだけど、ぶりっこして

網で捕獲して放しました。

 

そう言えば先日、保育園でも

ゴキブリが失神?フリーズ?してたので

新聞紙を厚めに折って捕まえて織り込んで

ビニール袋に入れしっかり口を閉じて捨てました。

完璧!

 

ワイルドだろ?

 

虫嫌いな女性多いです。

可愛いなぁと思います。

 

いつの間にか、強くなったんだなぁ

 

昨日は、フォトフレームに文字を入れるために

カリグラフィーの本を借りました。

やはり、図書館は私の趣味を広げてくれる。

辞めちゃもったいないね。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルドだぜ〜‼️ (あんじい)
2020-08-12 11:11:28
カッコい👏
きゃ〜❣️とか可愛いく怖がれないけれど、虫は未だに苦手でゾクっとする💦
ゴキブリは特に😱
それにしても、なんでフリーズしていたのかな?😅

わたしも、夜バージョンがいい❣️
カリグラフィーそんな感じになるのかな、、、♪



返信する
訂正 (あんじい)
2020-08-12 11:13:46
⬆️
どんな感じに⭕️
そんな感じに❌
🙇‍♀️
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-08-12 12:06:59
あんじーさん♪

ゴキブリは先生方がショックを与えたあとだったのかな?
最後の捨てるところで躊躇してたところに遭遇しました。
得意ではないけれど、ゴキブリを見たら生かしておけなくて。
そうそう昨日は、図書館の蛍光灯も付け替えましたよ。
男の人は要らない女に育ってしまったよ😅

どうせ働くなら気持ちよく働きたい。
今、前向きです。




返信する
カリグラフィー (いづみ)
2020-08-13 18:57:16
カリグラフィーとは、勉強家ですね♪
やはり友情の成せる技ですね♪

絵文字、レタリングも仲間に入りそうです。
高校時代、レタリングの方に進もうとして、資料を頼んでみました。
器材、教本が高価だったので、親にねだれませんでした。

でもかえって良かったです。
暑いさなか外で看板を書かなくてすんだから(^ ^)


どしどし、趣味を広げて下さい。
其のうち、全てが繋がって、才能が開花しそうです♪
「大器晩成」
希望♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-08-15 05:13:17
いづみさん♪

カリグラフィーに興味があったのですね。
お金がかかるのですか。
私は、お孫さんの名前の3文字を練習するだけです。
しかも、あるものを代用して
色画用紙に書き連ねて、その中での優秀作品(笑)をカットして貼るのです。
その程度で、あちこちつまみ食いしています。
楽しめればいいやと思います。
月曜日に渡す予定です。
返信する

コメントを投稿