あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

落ち着いている感

2017-03-28 | オシゴト
昨日、初仕事行ってきましたよ♪

これが、あたらしいユニフォームです。
白いシャツは自前。
10枚ほど試着して1番ラインが綺麗なの選んだよ。

主な仕事は、図書カードの登録でした。
キッズルームのおもちゃや遊具の拭き掃除もしました。
4月からは、カウンター業務が増えるようです。
私は、新しい仕事を覚えるとき焦る部分があったのですが
なぜか落ち着いている自分がいました。
なんだかしっくりくるのです。
環境も働いている人たちも。
そして、のびのびしています。
手が空いた時、自分のぶんの図書カード
作らせてもらいました。
自分で入力して作ったカード

うふふのふ

仕事から帰った自分の顔がイキイキしてた〜

そして、今日はまた家探しに行ってきます。

キャンセルの後始末と、
家選び。
絞りに絞って、今日は2件見て決めます。
おじゃんになった家より、ずっといい。
かえって、ラッキーでした。

もう少しゆっくり探す予定だったけど
引越しするからバイトを辞めたシーモが
引っ越さないと、知り合いに会ったとき気まずいみたいです。
真面目ですから。

引っ越したくなかったシーモがそういうのですから
頑張ります。

画像送ったら、宜しくお願いしますって。

サリーにもらったキーホルダーが
新しい家の鍵を待っている。



どうか、決まりますように🙏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-03-28 17:15:58
シンプルな制服がイイです💕
本が大好きなひーちゃんにぴったりのお仕事で
自然体でいられるのかもしれないですね。
あとは家ですね。
返信する
きっと上手くいくよ (OSAMU)
2017-03-29 01:18:41
いろいろな事が重なって大変(´・_・`)
but
ユニフォームいいですね
住まいもきっと良いですよ

忙しさお察しします

ちゃんとご飯食べて
ちゃんと睡眠とって
ちゃんと自分の時間とって

ボチボチファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!です
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-03-29 12:33:23
あんじーさん♪

体調はいかがですか?
インフルの最中に、コメントありがとうございます。

家は、見つかったんですよ。
あとで写真みせますね。

図書館の近くに、手作りのいいお店見つけましたよ。
たのしみます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-03-29 12:40:19
OSAMUくん♪

仕事忙しいだろうに、コメントありがとう。

ちゃんと食べて寝て自分の時間もとってます。
流れが忙しくなってるけど、いい方向に向かってる。

明日は、お休みなので
ぼちぼち過ごします。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿