あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

今までは、この家に出会うための序章

2017-03-29 | 引越し
家、気に入るのが見つかりました。

東京で、庭のあるお手頃な家
不動産屋さんも、探してくれましたが
結局は、自分で探したのに決定しました。

別の不動産屋さんの物件でした。
3つの不動産屋さんと関わりましたが
皆さん、いい方たちばかりでした。

この引越し繁忙期が落ち着いた時期に
残ってたのが不思議でしたが
あまりおおっぴらにしてなかったから
私に見つけてもらうために身を隠していたのかしらね?
かわいいおうち

庭には、植物たちがたくさん残ってて
まあ、どうしましょ?と思ったけれど
庭のあるおうちに、庭は更地にという物件が多い中
かえって植物愛を感じましたよ。
仲良くやろう!

ペットも要相談
楽器もok!
でもね。シーモ
アコースティックギターは良いんだけれど
隣のお家、三味線のおっしょさんが住んでるんだと。
ハードル上がるね。
でもね、屋根裏部屋があって
そこで弾くという手もあるそうよ。

あー、家族で住みたくなったよ。

しかも、最寄の駅というのは
私が結婚して住んだ駅です。
随分変わっちゃったけどね。

この頃流行りの女の子

メーテルもいます

矢吹丈も、ストイックにがんばってるし

鉄腕アトムは十万馬力

この街で、私は元気になるのです。
25年ぶりに帰って来るなんてね。
感無量

そして、夕方から仕事でしたよ。
時間あったので、西日暮里から30分歩いてみました。
全然苦じゃなかったです。

早めに着いたので、絵本コーナー見てみました。

柳田邦男さん、いいことが書いてある。
絵本は人生に三度

子育て中は、たくさんの絵本に巡り合ったけど
いまは、ゆっくりと絵本に没頭できて
心にしみます。

そして、懐かしい本を見つけました。

今の方が、こころに響きます。


私が求めていた言葉だったのです。

私の愛する人たちに
いいたい。

だいじょうぶ だいじょうぶ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-03-29 22:11:32
「縁」を感じますね。
庭もあって、ペットも相談に乗ってくれるようですし
何よりワクワクするのが屋根裏部屋♪
写真撮ったら見せてくださいね(^-^)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-03-30 04:56:03
あんじーさん♪

この家にたどり着くまで、
たくさんの家を見ました。
この家のご家族には会っていませんが
家の作りや庭や綺麗に使っている様子に
いい家庭なんだろうな。と、
感じさせてくれる家でした。
家族が集まる家にしたい。
返信する

コメントを投稿