あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

くるくるぱー

2019-01-27 | 落語

  また作っちゃった!

今度はコースターです。

ぐるぐるただ巻くだけなのに、楽しい。

でも、もしかしたら、これを楽しいと思うのは普通じゃない?

特に、この糸は巻き方によっていろんな表情がでる。

そんなことを考えながら巻くのが楽しい。

出来上がって、カップにお湯を入れたら、

レンズみたいで面白い。

  子どもか!

私は、完成より作ることが好きなんだと実感する。

だから、次々に、ちょこちょこと作るんだな。

 

昨日は、図書館で寄席があったので行ってきましたよ。

先日と同様、こちらもアマチュアなのですが

凄いです。

一番太鼓がなりました。

もっとこい!もっとこい!となってるそうです。

知らなかった。

 

だんだん、知っているお話も増えてきました。

知っているお話でも、人によって違うから面白いですね。

知れば知るほど面白くなりそうに思います。

こうやって、落語の本を展示してるから

また本を借りてしまった。

子どもの頃、談志さんはタレントのイメージでしたが

今になって、談志さんの落語を聴くと、じーんときます。

あんな飄々とした感じの方だし、面白い方なのに

泣けるのですよ。

芝浜聴いて泣けて、それから談志さんを聴くようになりました。

 

談志さんの落語、生で聴きたかったです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ(°▽°) (M)
2019-01-28 23:08:55
おっ!
また作ってる(^^)
で、くるくる愉しいって凄いよ。
私からすると、それ変わっとぉよ〜。
と思います。
毛糸残りまだあるけど、また作る勇気は今は出ない
でも あれは、頑張ったから、お土産に持って行きます

ひーちゃん 今回のこのコースターの毛糸の選択グッドです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-01-29 03:52:12
Mちゃん♪

そう、Mちゃんのこと考えて書いた。
私が楽しいこと、人はさんでもないんだなと(笑)
編み物だってそう
ずっと同じことを続ける。
なんで楽しいか?
それは出来上がりが楽しみなことと、
僅かながらの工夫をして、いい感じになったりする。
自画自賛。
私は作ることで救われてるんだな。
楽しいぞ!

それに今更ながら気付かせてくれたMちゃんでした。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿