あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

名古屋観光 1

2019-09-29 | 旅行

名古屋は昔2年近く住んだ街

正確に言えば、愛知県だけどね。

初めて親元から離れて住んだ。

 

思い出の場所に行くというのもあったけど

それよりは、今興味があるところを選んだ。

 

名古屋の喫茶店でモーニングはやりたかった。

喫茶店選びは、開店時間が早く駅から歩いていけるツヅキを選んだ。

造花でいっぱいの店内。

しかし、観葉植物に花を飾っているので、葉っぱを本物という面白いセンスでした。

 

そういえば、名古屋にいて名古屋城には行ってなかったような気がする。

キンキラキンの金のシャチホコみて、人の身長の2倍はあった。

名古屋城美しいね。

 

本丸御殿の中は、豪華絢爛

豪華すぎて憧れもしない。

それから、白壁通りまで歩いて行けそうだったので歩いたら、どうも道を間違った。

道を聞く人には地下鉄を勧められる。

スマホのナビはバッテリーを使うので使わなかったのが1つの原因

歩いて行けそうなのに、地下鉄だと乗り換えて妙に時間がかかる。

やーめた!

どうせ地下鉄使うなら覚王山に行こう!

覚王山アパートには、クリエーターの作品が並んでいるそうだ。

 

つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿