あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

おひめさん

2018-03-12 | 身体

おひめさんというタイトル

熊本の人はお分かりですね。

ものもらいのことをおひめさまというそうです。

 

花粉症真っ只中で、目が痒くてついついこすってしまう。

それを繰り返していたら、瞼が腫れてきました。

この時期は、花粉症で顔がむくむのですが

瞼がむくむのは初めてでした。

今朝、自分の顔を鏡で見たらショック!

おひめさんどころか、お岩さんでした。

 

眼科に行ったら、ものもらいで感染はしないということなので

仕事には行けます。

今月は、仕事以外に4日研修が入りました。

こんな時に、ものもらいなんて悲しすぎる。

来月から新しい職場で頑張ろうとしている矢先に!

まるで、太宰治の皮膚と心だ。

 

8年前、鹿児島から上京する1ヶ月前にも

東日本大震災があって、不安だった。

 

大事な時の前にハプニングだ。

でも、それは生易しくないぞ!と、試されてるのかもな。

 

最近、変な夢ばかり見る。

多分、心配なんだろうな。

 

先日、職場の若い子2人とランチに行きました。

黒猫舎という、猫好きのマスターのお店でした。

 

 本物の猫は飼えない代わりに、ネコグッズがたくさん!

予約したときから、マスターのお人柄はわかったけれど

穏やかなかたでした。

 お時間かかります。と、おっしゃって待ってたら

ボリューミーでしたわ。

黒猫おにぎりは、裏までちゃんと黒いのですよ。

食後のコーヒーには、お菓子つけてくださいました。

 

ふたりは、それぞれのブログを教えるとのことでしたが

私は、すぐに教える気にはなれませんでした。

親バカブログ恥ずかしいっす。

 

4月からは、もっと心を入れ替えて

人に紹介しやすい

ブログににしょうかな。

 

でも、そろそろブログに依存せずに生きられたらいいなとも思います。

 

しかし、若い子に年長者らしいアドバイスも出来ず

ただただ共感して、自分自身も不安定な中で悩んでるという状態。

でも、これが私だから仕方がない。

 

3月のテーマは、体調管理です。

 

あんじーさん  3月13日でお終い。

大変お疲れさまでした。

 

私は、15日から現地での研修に入ります。

 あんじーさんの能力を、バトンタッチしたいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-03-14 21:53:48
はい
バトンタッチ‼️ 私は長くてやっていただけ💦
猫好きさんのカフェ 💕
相当お好きなんですね🎶
猫のおにぎり、お菓子可愛いです😍
食べるのもったいない(^_^;)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-03-14 23:40:32
あんじーさん♪

あんじーさんからバトンタッチ!
ヤッタア!鬼に金棒だい。
誰が鬼やねん?(笑)

黒猫舎面白かったです。
あんじーさんも、時間ができますから
カフェ巡りはいかがですか?
私は、昭和風が落ち着きます。
返信する

コメントを投稿