あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

仕事前

2017-02-09 | 手作り
今日は、立て襟部分のまつり縫いと
袖付けしました。

後は、脇と裾だけです。

同じワンピースでも、
光の当たり方で、色が違って見えますね。

自分の分なら、このままミシンダダダッと仕上げるのだけど
人様のものですから、焦らない焦らない。

仕事前の、お裁縫いいかも。

朝積もってた雪も、もう溶けてます。

よし!仕事頑張るぞ💪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お裁縫素晴らしい! (Champion)
2017-02-09 12:41:02
ひーちゃん
今午前診療後のひと時、手作りのお洋服に感心しています。私も手作り大好きですが、自分の洋服のサイズ直し位しかしていません。いつかつくってみたいと思っています。こんなに素早く出来るのは、好きだからなんですね。しかもその時間は無心で集中できる瞑想時間なのかも知れません。新作期待しています。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-02-09 15:46:39
championさん♪

休憩時間に読んでくださってありがとうございます。
昔、先生が休憩に上の階に行って
ワンチャン連れて降りてこられたことを思い出しました。
私も、いま休憩です。

好きなことに集中することを瞑想というのはいいですね。
好きなことをする時間って大切ですね。
今日は、気持ちよく働けています。
返信する
癒される (M)
2017-02-10 13:12:42
この色癒されるね。
とても良い色。
何度見ても素敵です。
出来上がり楽しみ。

物を作り出すって、出来上がった喜び以上に過程をたのしむ事も大事なんだね。

せっかちですぐ完成させたい。

これから何か作るときはゆっくりを、心掛けよう。


と言いながら、出来上がり楽しみです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-02-10 22:36:16
Mちゃん♪

この色いいでしょ?
明日るぽんにあげるんだけど、どうかな?
サイズ大きいような気がする。
彼女は案外背が高いから、バランスとれるかな。
喜んでくれるといいんだけどね。
返信する

コメントを投稿