totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

へべすサワーと井の頭公園

2014年08月11日 | 

 

こんにちは。

みなさま残暑見舞いもうしあげます

 

台風の影響で ひさしく晴れ間がなかったせいか

ボクは徒長気味。

 

そこにキツい夏の陽射しは堪えます

 

お盆が近づいてるというのに トマトは待ったナシで

苗10000本がスタンばっている状況です。

 

正月に弟がのっぴきならない理由で帰省できなくなり

このお盆には帰ってくるとのことです。

また一騒動ありそうです。

 

その中で自分を保つ といいう精神修行の時期です

 

 

 

 

 

先日 東京で ラジオの番組もつ食育子さんが へべすの紹介をしてくれました。

 

そこで取り扱いのある店舗さんの紹介でございます

 

主に吉祥寺ですが。

 

 

というか 吉祥寺です。

吉祥寺=へべす になります。

 

吉祥寺駅をでてすぐの ハモニカ横丁 雰囲気が呑みたくなること間違い無し

お店の紹介

 

珍来亭

A.K.Labo ※検討中

ジョリーパッド

fig ※検討中

おふくろ屋台

オイスターラバーズ

BLUE MOON

ガチャガチャ

SURPASS

みんみん

ハモター酒場

たか坂

もも吉


 

とりあえず ここに行けばへべすがなんらかの形になって 味わえます。

 

ぜひ 関東在住の方 

住みたい町ランキング1位の吉祥寺へ 足を運びください。 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

今年のボクのおもちゃが届きました。

今日から取り付けで ボクは水道屋です。

 

 

左から毎分300L 水が入って この魔法の機械を通ると 

左側から 希釈されたカルピスが 毎分300Lでてくる仕組み

 

なんとも便利なやつ。です

 

値ははるけども。

 

 

あ、これは農業用ね。

 

肥料を混入する機械です。

でもカルピス原液も 300Lの勢いで希釈できますよ。

 

 

 

 

暦のうえでは 秋の訪れですが

残暑厳しく

台風は増加傾向

不摂生で胃はもたれぎみ

お盆にかけて何かと金のかかる時期

 

 

みなさま

ご自愛くださいませ。

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿