totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

土星はガスのあつまりであることについて

2012年10月21日 | 地球と遊ぼう

 

こんばんわ。 

今日はオリオン座流星群が観れるみたい。

ピークすぎてるけど

 

自分の住処からは いつでも天の川が眺めれるほど

それほどの田舎である。

 

土星はガスで出来ていて 着陸しようとしても それは不可能なのです。

真ん中に向かっていくにつれ 気圧が上がり押しつぶされるでしょう。

 

最近

Podcastからネタを まき散らす 

ミニトマト農家 黒木洋人です

 

 

 

さて

 

今夜は

 

お一人様で

大分に来ています。

一人でうろうろ タケガワラ温泉に 

十文字原展望台

 

今から 再来週のイベントの打ち合わせ

 

明日のお昼には帰ります。

 

 

今日は急遽

ホタルの幼虫の放流を行いました

 

 

3令以上の 700個体ほどの放流だと 教授は言っていました。

ホタルはとても奇麗だけども

幼虫はこんなにもグロテスク!

 

こいつは エサになる カワニナです。

 

来年は自分も養殖に挑戦してみようかな。

 

来年の6月が楽しみです。

 

 

 

 

以下

今日野撮影した写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿