totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

スーパーサカナジン。

2012年08月14日 | 

 

昨日 お盆ということで

 

母方の実家へ お盆の挨拶へ。

 

細島の港の反対側に場所にあるお家で

海まで2秒です。w

 

 

小さい頃から よく 海でいろんなものを取って遊んでおりました。

 

今日は

弟も帰省中ということで

 

久々に

伝馬船(一本のオールで推進力を生む独特な船)

に乗り込み

漁へでてみましたw

 

素潜りですが。

 

 

弟 海にアウトドアチェアを突立て くつろぐ図

 

のっけから

 

昨日まで祝子川渓谷へ行ってみようかといっていたが

雨がふりそうなもんで

急遽変更

 

弟の友人 2名を拉致。

 

出航

 

初めて乗るメンバーもいたりで 楽しんでおられました。

 

 

途中 船のオールを任せたのですが 

やはり なかなかコツをつかむまで 時間がかかかりそうです。

 

 やっとこさ

ふらふらしながら

ポイントに到着。

 

 

 

 

岩場には カキやらトコブシがびっしり。たまにサザエ

最近は 桧扇貝を発見することも。

 

しかしこれがまた

目が慣れていないと 見えないんです。

 

※水中の絵があればいいんですが、残念。防水のカメラが欲しいところです。

 

 

やっとこさカキをゲットした Y次郎。 って、カラを割ってしまってるではないか。。

 

 

干潮からスタートしたので あっという間に 満ちてきて 深場の獲物はむずかしくなったので

ここまでに

カキとサザエと桧扇貝をゲットし

 帰宅

 

この夏 

もう一回くらい

素潜りしたいところです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿