寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

七幸めぐりのお寺

2011年06月28日 | ぶらぶら御堂筋
駅のポスターなんですが、「なにわ 七幸めぐり」?
大阪で長らく暮らしていますが、こんなお薦めがあるのは初めて知りました。
環状線の中がほとんどですけど、少々離れている四条畷神社まで入ってます


一番便利なところにあるのは「太融寺」、大阪駅から歩いてすぐなんですけど
ホテル街のど真ん中にあるのですが「無病息災」そうなんですか~

「大念仏寺」は「諸事上達」これはありがたい、ちょっと離れたところにあるな

大阪天満宮なんかはお参りして、すぐ近くにある天満天神繁昌亭で落語を楽しむツアーなんてどうでしょう。
満席の時も多いらしく予約はしていった方がいいでしょうけど、天神橋商店街の散策なんてもの有り




最新の画像もっと見る