寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

カヴェコの万年筆ふたたび

2013年03月14日 | 文房具
「カヴェコ」聞いたことのないメーカーですけど、ドイツのメーカーらしく1度は倒産してブランドを引き継いだ会社が万年筆、ボールペンなどなど筆記具を販売しているようです。
日本では扱っているお店も少なくて実物を見たことはなかったのですが、

ネットの評判だけで1本手に入れたのですが、これがなかなかの書き味でした。
ペン先はスチールなので物理的に柔らかいわけじゃないのですが、書き味が柔らかい、インクの流れも良くてかすれることもなく、ほんと書きやすいのです。

アルミ製のシルバー色なので愛想はないのですが、書きやすいので手元に置いときたい、だったら仕事用がいるんじゃないかと...
やってきました~カヴェコ第二弾



離れてみると黒色の外装なんですが、真っ黒じゃなくてカーボンのパネルを貼っているのでよ~くみると柄もあったり



黒は塗装なので傷が付くとよろしくないからかな、スリーブケースが付属しています。
残念ながら革製じゃないのでおまけ品質ですけど、仕事中はポケットに入れておく使い方なのでありがたい

サイズは最初に買ったのとまったく一緒



この小ささがいいんですよね。
らくらくとズボンのポケットに入る小ささ、でも使う時はキャップの分だけ伸びるのでちょっと短いけど書きやすい。

ということなんですが、残念な事に今回の黒はインクの流れが少ないようで、ちょっとかすれる感じもありますがこのまま使い続けることにします。
使い込むうちに使っている人の癖がついて書きやすくなるはずで、期待しながら仕事で使っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。