寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

お気に入り文具のロディアとロットリングとラミーとナバ

2006年01月12日 | ぶらぶら御堂筋
気に入って持ち歩いている仕事文具です。

左端のメモ帳はロディアのNo.11で、ビニールの表紙付きです。
厚みはちょっとありますが、コンパクトで胸のポケットに入れておいてもジャマになりません。
紙の罫線も薄からず濃からず、ペンで書いても文字のジャマにならず、紙の質がいいので、万年筆でもにじみがなくて滑りも良好、気持ちよくきれいに書けます。
一番下に厚紙が入っているので、持ちながらでも書きやすいのがGood

二つ目はロックリングの4 in 1インプットペン
黒と蛍光のポールペン、シャープペンシル、PDAにタッチする樹脂ペン、4っのペンを選べます。
ペンの向きでどのペンを出すか選ぶのですが、ちょっとずれていると思っているのが出ないので、3in1の方が素早く使えるかもしれません。
ずっしりとした重量感と黒の塗装のしっとり感を楽しんでいます。

三番目は、ラミーのとってもカジュアルな万年筆サファリです。
赤、黄、青、透明、黒、灰と、ポップな軸色を選べるのと、金ペンのようにふわふわしたペン先でなくて、ボールペンを使い慣れているわたしにとっては、この固い感じの方が書きやすいですね。

右端は、NAVAのカードケースです。
名刺入れなのですが、真ん中の黒い部分をスライドさせると、カードが一枚ずつ出てくるという仕掛けが気に入っています。
薄めの名刺でも11枚くらいしか入らないので、営業の人には向かない収納数ですが、私は気に入っています。
ケースは青と黒もあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。