しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その36・休日行きまーす!─JR東中野駅にて(H30.02)

2018-05-23 15:45:35 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

お次は、いよいよ最後の駅 JR東中野駅 となります。
中央・総武線・東行き(2076B)に乗車しました。








個目のスタンプは“ガンキャノン”、地球連邦軍の試作機で、ガンダムガンタンクとは互換性のある兄弟機です。
メインパイロットはカイさんですが、ハヤトリュウさん、ガンダムの代わりにアムロが搭乗したこともありました。
ラストを飾るスタンプ台を見ると、ものすごく薄いコメントで、相方は笑っていましたが、は「ええぇぇぇ~」
東中野駅も一昨年のスタンプラリーその2以来、2年ぶりに訪れましたが、今回はまったく興味がなかったようです。
当時は「お餅がおいしい寒い季節の今にぴったり」「粘り強く「もちーっ」と」などなど、あんなに熱くモチロンを語っていたのにぃ(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)






全駅制覇したというのに、なんだか寂しい感じ。
けれども、的には珍しい低い位置の照明つき駅名標を撮影させてもらい、すっかりご機嫌です
入線の東行き(2066B)で新宿へ、新宿からは湘南新宿ライン(2860Y)に乗り換え、帰路につきました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-05-23 22:51:41
こんばんは。
ガンダムシリーズも今日が最終回ですか。
お疲れさまでした。
最後の駅がガンキャノンとは、何とも言えませんね。
最後にふさわしいやら、ふさわしくないやら。
また、ガンダムシリーズで、スタンプラリーをすればいいんですけどね。
次回は是非とも「Z」でと私も願っております。
「Z」になったらなったで、また可変MSのお話を。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-05-24 19:55:19
一日一駅さま、こんばんは
コメントありがとうございます

ガンダムでしたから、初めてスタンプラリーをすべて巡ってきました。
おつきあいいただき、どうもありがとうございました!
駅によって温度差があるのはわかっていたけれど、最後の最後が
悲しくなるほどあっさりした東中野でした(笑)
わー、『Ζ』のお話しできるように、お祈りしながら来年を待ちたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。