しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その19・休日行きまーす!─東京モノレール天王洲アイル駅にて(H30.02)

2018-04-29 17:50:55 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

東京モノレールを浜松町に戻りつつ、ひとつ手前の 東京モノレール 天王洲アイル駅 で降ります。
一昨年のスタンプラリーその2以来、約2年ぶりに訪れました。
(天王洲アイル駅の前回は→コチラをどうぞ)




個目のスタンプは“リュウ・ホセイ”、地球連邦軍に志願入隊し、モビルスーツパイロット候補生としてホワイトベース乗組員になります。
同じ士官候補生のブライトさんのよき相談役、パイロットとしてはアムロたちのよき理解者として、持ち前の包容力と面倒見のよさで
みんなに慕われていました。
ランバ・ラル隊からWBに白兵戦をしかけられ、艦内の銃撃戦でランバ・ラルとの相討ちから重傷に。
ハモンさんらラル隊の生き残りが再び攻撃してきたとき、怪我を押して故障中のガンタンクに近づき、操縦手のジョブ・ジョンを押しのけて
内蔵されていたコア・ファイターに乗り、ガンダムを守るため、捨て身の特攻をかけて亡くなりました。
(『Wikipedia』、スタンプ台より)
リュウさんはWBになくてはならない存在だったのに、亡くなってしまったことがひどくショックでした






悲しい気持ちになってしまったけれど、気を取り直して浜松町に戻ります。
やって来たのは東京モノレール2000形電車、新塗装第一号の2031編成でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。