しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その19・光の戦士その2─JR東中野駅にて。

2016-05-02 19:35:05 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。








またまた中央・総武線各駅停車(1462B)をひと駅だけ乗車、初めて JR東中野駅 に降り立ちました。
『伊豆・箱根・湯河原 温泉いっぱい花いっぱいキャンペーン』へいざなう花飾りが素敵
伊豆といえば、“IZU CRAILE(伊豆クレイル)”が2016.07.16デビューしますね。
先月末おでかけした横浜でたくさんポスターを見かけましたが、最初JR東日本651系電車のウソ電かと思っちゃいました(笑)
(詳しくは→コチラをどうぞ)








とても綺麗な改札(西口)にびっくり。
検索したところ、中野区とJR東日本が共同で、駅前広場の整備や駅ビル、地下駐輪場の建設事業が進行しているそう。
西口もあわせて改良され、2012.08.31グランドオープンした駅ビルアトレヴィ東中野と直結しました
(『Wikipedia』より)
個目のスタンプは「うす怪獣」“モチロン”、年末に月からやって来て、日本各地のお餅を食い荒らします。
『ウルトラマンタロウ』に登場する怪獣だけれど、『ウルトラマンエース』の南夕子にウルトラの父も登場、なんだか豪華なお話です
書いているだけで、お餅を食べたくなってきました(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (kentikushi)
2016-05-03 03:09:12
駅の案内に「中国語表記」が無いですね、中国の方は東京には行かないのかな?

今、仕事で日本橋の電気街に行くのですが、あちこちで日本語でない人と遭遇しますよ!

いわゆる「爆買い」です。

新婚旅行で九州に行ったのですが、中国語と朝鮮語の表記がありびっくりしたのを覚えています。

その行ったところが今、地震ですごいことになっています。建築技術者として、ものすごく心苦しいです。

新幹線が復活しましたが、終息の気配が見えない地震活動がとても怖いです。
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-05-05 21:02:48
kentikushi様、こんばんは
コメントありがとうございます

都内に中国人の観光客さん、めちゃくちゃいます。
多すぎてホテルが値上がったり、取れなかったりと、お仕事関係の知人が困っていました(´`;;
九州に新婚旅行に行かれたのですね
自分が住んでいた頃はあまり意識していませんでしたが
やはり近さが大きいと思います。
熊本市には親戚がおり、今まで受けたことのなかった地震の被害と
いまだ続く揺れに、かなり参っているようです。
皆さんが安心して暮らせるときが一日でも早く来るよう、お祈りするばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。