しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その19・肉・2×9・Stamp rally 2nd match─JR千駄ケ谷駅にて(H31.02)

2019-06-20 10:40:55 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

お次の JR千駄ケ谷駅 も、昨秋の観劇のとき利用して以来、4ヶ月ぶり。
まだまだ東京2020オリンピック・パラリンピック開催に向けた改良工事中が行われています。
(千駄ケ谷駅の前回は→コチラをどうぞ)








個目のスタンプは“ネプチューンマン”、イメージのもとになっているアメリカのプロレスラー「イチバーン!」ハルク・ホーガンは有名ですね
もとは喧嘩男(ケンカマン)というお名前でしたが、第20回超人オリンピックのイギリス予選・決勝でロビンマスクと組みあった瞬間
自分に及ばないロビンの実力と、そのロビンをもてはやす超人レスリング界に失望し、試合放棄してしまいます。
失意からテームズ川に身を投げたものの死にきれず、沈んだ水底でビッグ・ザ・武道と出会い、史上最強の覆面超人の象徴「ネプチューン・マスク」を受け、完璧超人に。
夢の超人タッグ編では悪を貫きましたが、最後は「この世に完璧なものは正義超人の友情である」と言い、散っていきました。
(キン肉星王位争奪編で蘇生した後、キン肉マンのチームに加入し共に闘いますが、運命のページを燃やされ消滅→“フェイス・フラッシュ”で復活)
ボードの写真「炸裂!!クォーラルスペシャル」がにはツボで、自分も子どものころ、弟に技をかけられたなぁ(笑)





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。