しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・肉・2×9・Stamp rally 2nd match─JR柏駅にて(H31.02)

2019-05-27 13:30:40 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



ご無沙汰していました。
不幸があり、ひとり県外に出たりしていましたが、少しずつ落ち着いてきました。
ブログ更新も再開しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

* * *

前回の続きです。

上野東京ライン・快速列車でふた駅、 JR柏駅 にて下車。
こちらも昨年のスタンプラリー以来、一年ぶりに再訪しました。
(柏駅の前回は→コチラをどうぞ)
東武野田線をちょっぴり撮影させてもらってから、階上の改札~スタンプ台へと








個目のスタンプは“ビッグ・ザ・武道(ネプチューン・キング)”です、グロロ~!
ボードの台詞にもありますが、正体を隠すため、オーバー体(ボディ)という仮の肉体を着ています。
当初、十字架の黒い三角頭巾と黒マント姿で、その下はサングラス状のマスクを被ったボディ、さらにその下はビッグ・ザ・武道のボディがあり
さらにさらにその下はネプチューン・キングのマスク、あわせて4つのマスクを被っていました。
(『Wikipedia』より)
「偽ビッグ・ザ・武道と中年社員の仲間たち」が、「掟に厳しく、駅の安全やご案内を完璧に熟知し」ラリーを盛り上げているとのこと。
その一環が、スタンプ台のすぐそばに置かれていました。






段ボールでできたビッグ・ザ・武道、身長290cmが見事にあらわされています。
中央改札の正面に設置されて、とにかくすごい迫力
スタンプ台の後ろにはミートくんもいて、力の入れようが伝わってきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。