しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その16・休日行きまーす!─JR新日本橋駅にて。

2018-04-25 15:20:10 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






常磐線快速列車(388M)でJR上野駅に戻り、京浜東北線(1423C)で半月ぶりのJR東京駅へ移動。
(東京駅の前回は→コチラをどうぞ)
上野での乗り換えの際、お世話になったJR東日本E531系電車、東京じゃんがらさん前のシャアをパチリ。
さらに総武快速線(1493F)に乗車、 JR新日本橋駅 にて初下車しました




個目のスタンプは“カツ、レツ、キッカ”、サイド7の戦災孤児たちで、ホワイトベースに避難。
戦争という過酷な状況で、殺伐としがちなWB内を和ませ、クルーたちに可愛がられます。
ア・バオア・クーを脱出するアムロのコア・ファイターを三人で誘導する、ニュータイプの片鱗を覗かせる「…そう、ちょい右」「そう右」「はい、そこでまっすぐ」が
名言となっていました。
駅員さんは、さらに先の三人揃っての「4、3、2、1、0!」まで書いてくれていますが、よく読むと導かれた先はスタンプ台なのでした(笑)








一年戦争後は全員、結婚したハヤトフラウの養子となりました。
『ガンダム』のときは可愛い三人組だったのに、『Ζ』のカツは、カツは……うぅぅ~
とか言いつつ、もしも『Ζ』のスタンプラリーが開催されたら、押しに行くんだろうなぁ。






スタンプをもらった後、改札そばの自動販売機で飲みものを購入し、ベンチで休ませてもらいました。
JR東日本E217系電車(1470F)で、東京へと戻ります。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-04-25 21:26:42
こんばんは。
「Z」の”カツ”はうぅぅ・・・よくわかります。
その通りです。
なんかねぇ。 

「キッカ」・・セイラさんと同じ声優
「レツ」・・・フラウと同じ声優
「カツ」・・・ミライと同じ声優、でやってたんですよね。 なので、「小さな防衛線」のときは不思議な感じで見てました。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-04-26 13:33:36
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

カツへの気持ち、ご理解いただき、ありがとうございます!
もう、もお……なんとも言えませんです 

『ガンダム』は声優さんの役回しが多くて、演じ分けてらっしゃるのはすごいですが
節節でやはり気になりますよね。
先ほどニコニコ動画の「小さな防衛線」のまとめを観て、ジオン兵のひとりがブライトさんだったことに
初めて気づきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。