しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・一泊群馬その3─ブルサン祭り。

2015-12-29 18:05:00 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



ちょっと間が空きましたが、2015.07『一泊群馬その3』の続きです。
(前回は→コチラをどうぞ)




と言いつつ時間は遡り、JR熊谷駅を出発して、熊谷貨物ターミナル(熊タ)に差しかかったとき。
“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の2090レが佇んでおり、トップナンバーのEH200 1に思わず「おっ」となります。
EH200 1の前回は『一泊群馬その1』、やはり2090レで熊タで発車待ちでした




JR岡部駅にて駅舎など撮影させてもらった後、改札を入ったところで通過列車。
慌てて撮影しようとしたため、うっかりマークを入れてしまってました(笑)
2092レもブルサンの任、この日はEH200 5がついていて、2015.03にさいたま新都心で会って以来となります。




“ニュー”ことJR東日本E231系電車(1838E)の車窓から、JR倉賀野駅にて待機中の4074レを。
EH200 21とタキの間に、国鉄DE10形ディーゼル機関車が連結されていました
DE10も撮影&ナンバー確認をしたかったけれど、のぼりのニューが間に入ってしまい(^^;;
2013.06以来、2年以上ぶりのEH200 21との再会でした。










いつものように高崎機関区も撮影、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車(ナンバー確認できず)が作業中でした。
さすが高崎線はブルサンの本場(?)、期せずしてブルサン祭りに
確認できた機関車の、自分メモです^^
 ・EH200 4(過去記事は→2011.042012.08(1)/2012.08(2)2012.112015.052015.062015.12をどうぞ)
 ・EH200 13(→2009.112015.042015.10をどうぞ)
 ・EH200 20(→2010.032012.092013.012013.022013.042014.102014.122013.02と同じですをどうぞ)
 ・EH200 23(→2011.012013.062015.06(1)2015.06(2)EH200 1と同じです。2015.06(3)をどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。