しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2013.01.09)

2013-01-09 22:00:45 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日のお昼、用事でJR籠原駅周辺におでかけしました。
ちょっと早めに出て、午前の貨物列車を見学






熊谷貨物ターミナル(熊タ)発の午前最後の4074レしか見られないと思っていたら、配6794レがいました。
20分ほど遅れており、が到着してすぐに出発。
牽引の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車は、会えたのは3回目のEH200 20でした。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)










きゃ~、EF65 2089 

配6794レをお見送りした後、国鉄EF65形電気機関車牽引の4072レのそばに行ってびっくり。
唯一サイドに蛍光灯がついている&紅葉色プレートのEF65ではありませんか。
EF65 2089とはほぼ2年ぶり、改番してからは初めてとなります。
(→コチラをどうぞ)
紅葉色のまま、と思っていてよいのかしら?




こちらは定刻に発車。
たまに熊タに出張しているDE10形ディーゼル機関車DE10 108と一緒に、お見送りしました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。