しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2011.01.12)

2011-01-28 14:40:00 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



神奈川紀行は少しおやすみして、今月撮影した写真をご紹介したいと思います。
来週月曜日には2011.01が終了、時間の流れの早さに、妙な焦燥感を覚えてしまいます






2011.01.12昼下がりの熊谷貨物ターミナル(熊タ)です。
国鉄EF66形電気機関車牽引の5775レに、ぎりぎり間に合いました。
あら、今日はJR貨物EH200形電気機関車も牽いています。
お目当てはこの直後の重連でしたが、思いがけずEF66 33EH200 23を一時に見られて、ちょっと嬉しい。
終着の倉賀野までもう少し、いってらっしゃい






5775レ発車後、すぐに今日のお目当てがやって来ます。
国鉄EF64形電気機関車重連牽引の8089レです。
が見学できた今年初めてのEF64重連は、EF64 1036EF64 1009でした。




逆光が厳しいのも、冬の熊タならではでしょうか


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EH200は・・ (羅漢)
2011-01-29 19:04:00
パンタ降ろしていますねぇ・・。
故障かな??それとも定期点検のための回送かな???
返信する
Unknown (An)
2011-01-29 21:25:33
こんばんわ。

わたしは貨物駅で撮影したことがないのですが
いまは北海道に真っ赤な
ハイブリッド機関車がやってきていることもあり
札タに行くいい機会なのですが
冬はスキー学習のほうに時間を取られ
なかなか撮影におでかけできません・・・。

先日、田端にいったときは
初めてEF65をみました!
ちょっと昔のブルートレインというと
EF65が先頭のお写真を見ていたので
これがアノ機関車か!と・・・いまさらながらに(^^;
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-01-29 22:40:35
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

気になって、検索してみました。
一番新しいブログ投稿記事で、本日の南武線でお仕事していたそうです。
故障ではなく、ほっとしました
返信する
An様へ。 (しーちゃん)
2011-01-29 22:50:55
Anさん、こんばんは
コメントありがとうございます

スキーのシーズンですものね!
教えることのできるAnさんに、尊敬の眼差しを送ってしまいます
(わたしは運動神経が切れているので・笑)
ハイブリッド機関車は、札タで寒冷地試験が行なわれているとか。
雪の舞う中、真っ赤な車体はカッコイイでしょうね。

EF65は熊タでもよくみることができるので、大好きな機関車ですが
特急色は異様にテンション上がります
寝台特急を牽く姿、実際に見てみたかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。