しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・Blue Thunder。

2010-08-19 21:15:10 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
JR貨物EH200形電気機関車 “ECO POWER ブルーサンダー” の写真におつきあい下さい




2010.01.23 (確認できず)
単機(って言うのかしら)でした。






2010.03.14 (EH200 20
特急ときに会いに行ったとき、その前に連結作業をしていました。




2010.08.01 (EH200 12
たんばらラベンダー号に会いに行ったとき、熊タに寄り道してから帰りました。

* * *

おまけです。
2010.08.01のとき、電車の音に振り返ると、ジョイフルトレイン華が通過していきました。
突然で、身切れになってしまいました





ランキングに参加しています。
↓↓クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U-two)
2010-08-20 17:33:31
おおぉぉぉ。
華がおまけだなんて。。。
EH200単機ですが、ケチいJR●海は2両分の費用を請求するらしいですよ。
返信する
U-two様へ。 (しーちゃん)
2010-08-20 19:13:06
U-twoさん、こちらにもコメントありがとうございます

いきなりの華登場に、お尻が切れてしまいました
高架に上がっていくところだったので、もし全両撮れていたらカッコよかったのではと
いまだに慌てたことを悔やんだり
EH200も単機と呼んでいいのですね。
JR●海さん、しっかりしていますね(笑)
返信する
貨物レ (四季彩号)
2010-08-21 17:53:49
こんにちは。最近の電気機関車はヨーロピアン風なスタイルですね。カラフルなコンテナ車と相まってヨーロッパの列車みたいです。国鉄時代に製造された電気機関車は武骨なイメージでした。最近の貨物列車はコンテナ車が多く、化学薬品タンク車好きの私にはちょっとつまらなくなってしまいました代わりにタンクコンテナになってしまったようです。
返信する
Unknown (An)
2010-08-22 17:42:33
こんにちは

まぶしっ☆
朝がたの撮影でしょうか?
それとも夕方?
こちらのお写真の地理がよくわからないもので(苦笑)

臨時列車や回送列車は
時刻表に載らないので
突然にでくわすときもありますよね・・・。
たまたま満足いく出来になるとよいのですが(^^;

そちらにもラベンダー号って
走っているんですね!
返信する
四季彩号さまへ。 (しーちゃん)
2010-08-23 20:50:41
四季彩号さま、こちらにもコメントありがとうございます

特にこのブルーサンダーは、ヨーロッパにいてもおかしくない形とカラーだと思います。
鮮やかなブルーは、やはり目を引きますね
熊タ周辺では、倉賀野の手前ということもあってか
タキが多いです。
返信する
An様へ。 (しーちゃん)
2010-08-23 21:10:29
Anさん、こんばんは
コメントありがとうございます

朝日の逆光オンパレードになってしまいました(笑)
熊谷─籠原間にある熊タは、東に熊谷があるので
くだり電車は年間を通して苦労します

「ラベンダー号」、群馬県の玉原高原に向けて走ります!
ラベンダーの香りは結構好きなので、こういう列車に乗って
遊びに行ってみたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。