しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・連日配6794レ─EF65 2119。

2015-12-28 20:10:05 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

翌日のX'masも、熊谷貨物ターミナル(熊タ)にお邪魔。
前日ちょっと間に合わなかった2092レの出発から、しっかり見学させてもらいました。










牽引の“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車はEH200 4、2015.07の群馬県行きで2度見かけています。
どちらもまだご紹介できていません。
さらに前は、その前月に夏の朝練を行ったとき、2070レで会いました
(その記事は→コチラをどうぞ)






配6794レは、いつもごちゃごちゃしている位置に停車していることが多いけれど、舐めるようにカメラを向けます(笑)
国鉄色の国鉄EF65形電気機関車にうっとり
この日はEF65 2119と空コキ1両のみ、逆光が厳しいものの、めげずにパチリ。
EF65 2119と会うのは、改番前の2009.10/改番後の2013.07に今回と、ようやく3度目となりました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーサンダー (kentikushi)
2015-12-29 09:55:04
おはようございます。

ブルーサンダーカッコいいですね。

ブルサンは関西での運用が無いので、妻の実家(大垣)までいかないと(稲沢)と見れないと思います。

妻の実家は大垣市の荒尾と云って東海道本線の枝線です。ここでは、石灰石の運搬の貨物を見る事が出来ます。今年の春に美濃赤坂駅まで見に行った時に運転手の方からチョコレートと戴きました。そして、発車の時刻まで教えてもらいました。(牽引機はEF64)

写真を載せたい所なんですが、子ども達の顔がモロ写っているので、残念ながら非公開です・・・・・すいません<m(__)m>
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2015-12-29 13:58:37
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

kentikushi様はブルサンお好きですか^^
こちらは所属の高崎機関区が近いこともあり、よく会います。
わたしはEF64が一等好きな機関車なのですが、高崎線での運用がほとんどなくなって……
ロクヨンに会いたいです

奥様は大垣のご出身なのですね!
2011年春に実家の九州まで“青春18きっぷ”で帰ったのですが
大垣で乗り換えたことが懐かしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。