しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・休日おでかけパス─間近にHD300 17。

2019-01-21 12:40:05 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

のぼり列車(1204T)に乗車して10分足らず、 JR八王子駅 にて下車。
お次は横浜線に乗り換え予定だけれど、実は高尾にいるとき、岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)の握手が体調不良で中止になったとの報が
時間がうんとできてしまったので、横浜線ホームの様子を見てから、改札を出ることにしました。








通路から外を見て驚き、JR貨物HD300形ハイブリッド機関車がいます
東京貨物ターミナルへお邪魔したとき、初めてHD300を見られましたが、かなり遠くで確認するのがやっとでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
逸る心を押さえながら階段を下り、二度目のHD300を間近で見られて興奮
ぴかぴかのHD300 17、何枚も撮らせてもらいました。






コンコースをぶらついた後、八高線のホームに行ってみました
その模様は次回おつきあいください。
すると奥に、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車が牽く貨物列車が見えました。
列車番号がわかりません。
EH200 9とは、8ヶ月ぶりの再会でした。
(EH200 9の前回は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。