しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その10・光の戦士その1─JR信濃町駅にて(2016.01)

2016-03-12 00:40:35 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。










JR信濃町駅 

1894.10.09甲武鉄道の駅として新宿─牛込間開通と同時に開業、1906.10.01鉄道国有法により国有化されます。
1909.10.12線路名称制定により中央東線(後の中央本線)の所属となりました。
お隣のJR千駄ケ谷駅と同じ2014.03、国立競技場でのコンサートへ向かう際に利用しました。
(信濃町駅の前回は→コチラをどうぞ)
個目のこちらは“ウー”、昨年はJR新宿駅に設置された怪獣です^^
雪がちらつきそうな今夜のような寒さは、「ウーよ~」と呟いてしまいます。
(その記事は→コチラをどうぞ)








「各駅の希望をもとに抽選で決定」するスタンプ、希望どおり引き当てたのか、駅員さんの本気がすごいのです
「うしろにもいるよ」と振り返れば、手作りの立体ウー。
券売機上の横断幕など、楽しんでいる様子が伝わってきました






ちょっと遠いけれど、カーブを来るJR東日本E233系電車:中央線仕様(1541T)をパチリ。
再びJR東日本E231系電車:中央・総武緩行線仕様(1522B)に乗車しました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。