しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その34・都区内行きまーす!─JR代々木駅にて(H30.01)

2018-03-23 16:55:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

原宿からは山手線外回り列車(1625G)で後がえり、 JR代々木駅 に到着。
こちらも一昨年のスタンプラリー以来、約2年ぶりの訪問です。
(代々木駅の前回は→コチラをどうぞ)






個目のスタンプは“レビル”、地球連邦軍所属の大将であり、地球・宇宙双方で実戦部隊の総司令官です。
ホワイトベースへの配慮を欠かさず、特命でマチルダさんのミデア補給隊をたびたび派遣しました。
宇宙要塞ソロモン攻略の後、第一大隊を率いジオン本国を攻略する途、ギレンの命令で発射されたソーラ・レイの直撃を受けて
和平交渉へ赴いていたジオン公国公主デギンもろとも亡き者とされました。
(『Wikipedia』より)




メッセージがレビル将軍目線になっており、「スタンプラリーを指揮する者が、スタンプ台の後ろで叫んでいては集まるスタンプも集まらんよ」
「すべて都区内パス・・・都区内パスか。代々木は変わったな・・・」
(全軍を指揮する者が弾の後ろで叫んでいては勝つ戦いも勝てんよ/すべてモビルスーツ、モビルスーツか。時代は変わったな・・・)
写真がガンプラ講習会(?)なのも、妙に嬉しくなりました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。