しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その33・休日行きまーす!─JR阿佐ケ谷駅にて(H30.02)

2018-05-20 16:15:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

中央・総武線・東行き(2024B)に乗車、お隣の JR阿佐ケ谷駅 で下車します。
一昨年のスタンプラリーその2以来、2年ぶりに降り立ちました。
(阿佐ケ谷駅の前回は→コチラをどうぞ)








個目のスタンプは“ウッディ・マルデン”、地球連邦軍の大尉で、ジャブロー所属の技術士官です。
アムロの憧れのひとマチルダさんの婚約者で、彼女が命を懸けて守ろうとしたホワイトベースに強い愛着を持っていました。
ジオン公国軍から攻撃を受け、修理が完了したWBを守るため、ガンダムシャア専用ズゴックの戦闘にファンファンで割って入り、亡くなりました
メッセージでは、ウッディ大尉について語られているのに、彼の命を絶ったシャアのコスプレ写真だったのが、なんだか複雑なような……。






多くの人が行き交う駅ですが、この時間になってくると、ほとんどスタンプを巡る方は見かけなくなりました。
手作りのなまはげと大間のまぐろを撮影させてもらってから、ホームに戻りました

* * *

昨日は、秩父鉄道“わくわく鉄道フェスタ”へ遊びに行ってきました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
昨年は静岡県におでかけしていて行けなかったので、2年ぶりにお邪魔でき、1時間半ほどでしたが楽しかったです
たくさん写真を撮らせてもらったので、後日あらためて紹介したいと思います。
と言いつつ、2012年以降まだ記録できておりません(´`;;





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。