しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その16・光の戦士その2─JR阿佐ケ谷駅にて。

2016-04-28 16:30:10 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。










中央・総武線各駅停車をふた駅のぼり、 JR阿佐ケ谷駅 へ。
杉並区役所阿佐谷パールセンターに行ったとき利用したことがあるものの、まだカメラつき携帯電話も持っていない頃でした。
1954年にはじまった“阿佐谷七夕まつり”が有名ですね




スタンプ個目は“ウルトラマンエース”、ボードによると、エース希望の駅が多い中決まったそう。
エースといえば北斗星司と南夕子の変身合体、後に夕子は月に帰ってしまうけれど、そのときの青い世界がもっとも印象に残っています。
祖父母の家で観たような記憶があり、夏休みによくあった再再再……放送とかだったのかしら?




再び「総武線」に乗車。
今度はJR東日本E231系電車:中央・総武緩行線仕様(1442B)でした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。