徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

子供のためのお仕事体験

2019-08-08 16:18:30 | 日記

子供のためのお仕事体験に行ってきました

基本の接客とメーク&ハンドマッサージを教えていただきました

 

お客様はママです

「いらっしゃいませ」から始まり

好きな色を選んで口紅を塗ります

 

 

そのあとはチーク

 

メインはハンドマッサージ

難しそうでしたが上手に出来ました

 

 

最後に修了書をいただきました

 

とても楽しかったようです

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirorinさん、お久し振りです。 (takaちゃん)
2019-08-09 08:23:00
Rちゃん元気で日々学んでいる様で、嬉しいですね。
やはりそちらは都会地だから、小学校のカリキュラムの中に、「子供のためのお仕事体験」等と言うのが有るんですね。(それとも学校行事では無いのかな?)。  何れにしても、小さな時からの 見聞&体験 は、将来、才能を伸ばすことになっても、邪魔にはなりません。 楽しかったのならなお良し。


返信する
こんにちは(*^-^*) (hirorin)
2019-08-09 10:08:19
ご無沙汰しております。いつも素晴らしい鳥たちの写真楽しみに拝見しております。お元気そうで何よりです。

お仕事体験は学校のカリキュラムではありませんが小さい時の見聞&体験は何かのきっかけになるかもしれませんね。そうなってくれることを期待しつついろんなことをさせたいと思っているのですがなかなか言うことを聞いてくれません
楽しい時を過ごせれば良しとしてます
返信する

コメントを投稿