徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

完成! マグカップ

2017-08-24 05:09:17 | チャイナペインティング

マグカップ×2 完成しました

 

 

次はセットものを描こうと思います

 

コツコツと丁寧に…

 

結構大変な作業ですが

誰に頼まれたわけでもなく

義務でもないので

楽しんで描こうと思います

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirorinさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2017-08-24 17:06:39
チャイナペィンティング精力的に取り組んでいらっしゃいますね。
こんな自分で作ったマグカップでコーヒー飲んだら、その味も格別でしょうね。
好きで制作されているのが一番ですが、通販されたら欲しい人hたくさんいらっしゃると思いますよ。
私も、当市内に作品を販売しているお店はないのかと、ネットで探して見ましたがないようでした。(案外、実際は売っている店が有るのかもしれませんが)
絵付けされていない磁器を準備されて、制作に掛かられるんですか。
楽しそうですね。
返信する
楽しさ満載 (hirorin)
2017-08-25 05:13:51
そうなんです!チャイナペインティングは楽しさ満載です。
白磁選びから始まり、デザインを決めるのも楽しい時間、描くのも楽しい、焼きあがって(仕上がって)うれしい、それを使うのも至福の時間と楽しさ満載なんです。そうそうそれをプレゼントするという楽しみもありますね。売れれば言うことありませんが諸経費、手間、先輩方の実績などを考慮しますとそうそう安価なお値段やフリーマーケットのような場所でたたき売りのようなこともできません。
藍染の先生の展示に便乗させていただき、作品を置かせてもらったこともありますが、結論は『売るのは難しい』ということでした。
手間暇かけて描きますので愛着もありますし採算が合いませんので売る方はあまりいないと思います。
しかし、価値をわかってくださる友人には諸経費のみで描かせていただいたこともありますが、お金をいただくというのは本当に難しいです。
売れるかどうかは別として第2回作品展で販売できたらいいかな…なんて思っています。

返信する

コメントを投稿