徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

マイセン風ティーセット&お皿

2018-03-28 05:13:55 | チャイナペインティング

私にしてはかなり挑戦して

マイセン風のティーセットを描きました

これはまだ先生の指導を受けていた頃のものです

自力ではなかなか

 

 

練習にお皿やお茶碗にも

お皿は2枚で力尽きて小花にしました

ボーンチャイナなので

1枚はあまりにも酷いシミが出たので廃棄しました

 

以前描いた平皿とともに

実家の母の元へ嫁ぎます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirorinさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2018-03-28 10:40:59
素晴らしい「マイセン風のティーセット」を
先生の指導の元作られた、作品ですね。
お皿と共にお母さんのもとへ嫁がれちゃいましたか。
お母さん娘の作品なら殊更お喜びでしょう。
この作品を見ると、hirorinn流ペィンティングを極められた感がします。
後は、楽しみながら自由に描けばいいですね。♪♪~
返信する
ありがとうございます (hirorin)
2018-03-29 05:05:33
takaちゃんにそう言っていただけると本当にうれしいです。言葉って不思議ですね。人を傷つけることもできれば、こうして自信とやる気を与えてくれることもできます。
幼少の頃は褒められたことがありませんでしたので、何事にもずっと自信がありませんでしたが結婚してからは褒めてもらう機会も増え、徐々に自信が出てきました。そしてtakaちゃんに認めていただき、またひとつ自信が持てるようになりました。これからは楽しんで描けそうです
返信する

コメントを投稿