徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

吉澤章 創作折り紙の世界 

2019-06-29 16:18:29 | 日記

雨の土曜日

美術館へ行ってきました

吉澤章 創作折り紙の世界

 

明日までの展示です

この機会を逃すと小学生に興味のある展示はずっとありませんから

雨の中行ってきました

 

入口を入ると

ここだけ撮影OKでした

 

折り紙で作った数々の作品に興味津々

常設展示のライティングにも感動してました

6歳児の感動ポイント、一緒にいておもしろかったです

 

実は学校からこのようなものを持ち帰ってきました

指定美術館が小学生は無料

スタンプを集めて記念品をもらおう!という趣旨のようです

 

なかなか入りにくい美術館に小学生の頃から足を運べるなんて

しあわせですね

 

 

いろんなところで感性が磨かれることを祈って

一緒に楽しませてもらいましょ

 

売店で欲しいと言ったのは

「けんだま」と「万華鏡」

展示とは関係ありませんが想い出に購入しました


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirorinさん、子どもたちにもいいイベントですね・・・ (武人)
2019-06-30 09:10:34
hirorinさん、おはようございます。
ご縁を戴いておきながら、なかなか、コメントの投稿も出来ずに失礼しております。
お孫さんですか・・・
子どもたちにとって、展示会を見る機会がある事は、教育場もたいへん素晴らしい事ですね・・・良い機会を作って貰えてハッピーですね
…それにしても、鶴ぐらいしか折れない私には、素晴らしい、複雑な折り紙の技術でしょうね・・・
返信する
こんにちは(#^.^#) (hirorin)
2019-06-30 16:31:40
コメントありがとうございます!
お忙しいでしょうから、こちらへのコメント気になさらないでくださいね。


私も鶴くらいしか折れません
マゴも鶴は上手に折りますので今回の作品展はおもしろかったようです。
いろんな経験をさせてあげたいですね。

実は私、コメントが苦手で、お返事を返すのがやっとなんです。そちらのブログにお邪魔してコメントさせてもらいたい気持ちはあったのですが
躊躇してしまいました。

この場で申し訳ありませんがご退職のお祝いを申し上げさせてください。
おめでとうございます。長い間お疲れさまでした。素晴らしい花束がみなさんに愛され、頼りにされている武人さまのお人柄を伺うことができます。

これからも任務がたくさんあって、大変かと思いますが、お体に気を付けて楽しんでがんばってください
返信する
コメントへのお礼のメッセージ拝見しました。 (武人)
2019-07-02 22:53:53
今晩は・・・ご無沙汰しています。
コメント欄への、私の退職の労いのお言葉、ご丁寧に有り難うございます。
コメントは、このようにご自分のブログのコメント欄に打ち込むのと同じように、ただ、打ち込むだけですよ・・・
””ログ拝見しましたよ・・・””
と、打ち込むぐらいでもいいんですよ・・・また、遊びにお立ち寄りくださいね。
返信する
コメントへのお礼のメッセージ拝見しました。 (武人)
2019-07-02 22:55:57
今晩は・・・ご無沙汰しています。
コメント欄への、私の退職の労いのお言葉、ご丁寧に有り難うございます。
コメントは、このようにご自分のブログのコメント欄に打ち込むのと同じように、ただ、打ち込むだけですよ・・・
””ログ拝見しましたよ・・・””
と、打ち込むぐらいでもいいんですよ・・・また、遊びにお立ち寄りくださいね。
返信する
伺いますね(*^-^*) (hirorin)
2019-07-03 09:17:20
お返事ありがとうございます。
コメントさせていただくのは何となく気後れしてしまいますがこれからは自分の言葉で思ったことをコメントさせていただきますね。アドバイスありがとうございました
返信する

コメントを投稿