徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

バディーベルト

2022-04-12 09:08:04 | ステラ

エリザベスカラーにもだいぶ慣れたステラ

枕も上手に使います

 

娘がお散歩に行ってくれるようになってから

首輪よりもハーネスを使うようになったのですが

何となくハーネスの調節がうまくできなくて

新しいものを購入しようと思っていたら

『バディーベルト』なるものを扱うお店が近所にできて

お話を伺い、早速購入してきました

 

体重2.5キロのステラ

2.5号か3号か迷う所でしたが

試着し2.5号サイズのものを購入しました

何でもメリット、デメリットはあるもの

今回はバディーベルトを試してみることにしました

体に(気管)優しく安全とのこと

ピッタリした感じも好みです

 

リードは使い慣れたものが良いので買いませんでしたが

おもちゃも一緒に購入

全然興味を示しません

 

本体 7,140円、 ライナー1,150円

ハーネスと比べると少しお高いのかしら

(色によってお値段が違うようです)

ステラが快適で安全ならば

毎日使うものですので惜しくはないです

 

早速つけてみました

(購入時はエリザベスカラーはしていませんでした)

 

ジャストフィットで

きっとサクサク歩けることでしょう

と思ったのもつかの間

あまりサクサクとは歩いてくれず

カラーに至っては

ブルドーザーのようにゴミまでかき集める勢いなので

お散歩のときだけはカラーをはずすことにしました

そもそも舐めないようにするためのものなので

お散歩のときに患部をなめることはないはず

と飼い主の独断でいカラーをはずすことにしました

 

飼い主の責任でいろいろ試しております

 

 


コメントを投稿