徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

北庭の庭じまい

2023-05-05 09:03:27 | 北庭ガーデニング

GWも普通に仕事です

どこに行っても混んでいるのでお休みでも出かけませんが

 

今朝の富士山

2023.5.5  8:26

今日も一日いい日になりますように

 

 

 

まだ義母が玄関を仕切っている頃

自分の庭が欲しくて

義父が作った花壇をきれいにしよう!と始めたのが

にわかガーデニングの始まりでした

 

義父も自分の自由になるお庭が欲しかったのでしょうね

お野菜を作りたかったのでしょう、数回ゴーヤをもらった記憶があります

たぶんそれで気が済んだのでしょう

ほとんど無法地帯と化していました

 

そこで人工芝を貼り(貼ったのは主人ですが

ちょっと花など植えてみたり

ステラを走らせたりして楽しみました

「北側で花は育たない」という義母の言葉でしたが

それでもいろいろやってみました

 

バラのアーチも最初はこちらにありました

 

これで自信をつけ

義母の入院をきっかけに

玄関周りを引き継ぎ

自分の好きなように替えて今に至っています

 

玄関周りを好きに出来る今となっては

北庭の雑草のお手入れなどしたくありませんので

更地に戻すことにしました

 

2020年6月に庭じまいをしたという記事がありましたが

ブロックなどはそのままでした

何だか中途半端で隣の会社の方も手を出しにくい状態のようですので

今回はもう一歩踏み込んで更地に戻し仕切りを作りたいと思います

 

私だけでは一生かかっても無理な作業です

息子と主人に相談して時間がある時に手伝って欲しい旨伝えました

 

なんとその翌日仕事から帰ってきたら

人工芝はほとんど剥され

 

ブロックも取ってまとめてくれてありました

ほとんど息子がやってくれて

途中から主人がやってくれたみたいです

嬉し過ぎます

 

 

その翌日

主人が続きをやってくれていたので

少し手伝ってここまできれいになりました!

 

お隣の会社の使っていない土地とはいえ

使わなくなってもずるずるとゴミ置き場のように使っていたので大反省

とりあえず原状復帰したので何か境界を置きたいと思います

 

悶々と思っていないで

やりたいことは口に出してお願いしないとダメですね

本当に有難いです

 

 

 

 


コメントを投稿