徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ぬくりん

2021-01-18 07:38:09 | ステラ

今朝は富士山雲の中です

 

 

月1回美容院へ行くステラですが

2週間ほどするとフケが目立ちます

臭いも気になり、掻く回数が増えるような気がします

 

犬用ローションは毛がべたべたする割に

皮膚まで到達しないのか皮膚はカサカサ

相変わらずフケがすごいのです

 

そこでCMで見た『ぬくりん』を試してみました

 

 

 

犬用バスはないのでマゴのうわばき洗いバケツに入れてみました

ちょっと小さいかな

 

まぁお試しだし・・・

浸かれないけど

優しくお湯をかけてなでなでしてあげました

 

5分ほどしたらシャワーで流します

 

何年か前に洗ったこともありますが

乾かすのが大変で挫折しました

 

今回は必要に迫られて

いろいろ試そうと再チャレンジです

 

軽く拭いたあとは私が抱っこして

娘がドライヤー担当

比較はできませんが割と早く乾いたような気がします

 

時間にしたら全行程30分位かしら

これでフケや痒みが収まれば週1回くらい入浴させても良いかも

 

ふわふわ

しっとりいい感じですが

ステラは気持ちいいのかしら

 

何しろ私も娘も犬のフケアレルギーなので

ちゃんとケアしないと大変

試行錯誤何でも試してみます


コメントを投稿