徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

雨なのでバラをカット

2021-04-30 08:20:10 | 玄関周りガーデニング

今朝の富士山

2021.4.30  6:46

 

 

 

昨日は天気予報通り一日雨でした

雨の合間に外に出たら

アーチの白バラが開いていました 

アーチ1号

このバラはすぐに花びらが落ちるので

早めにカットしたいのですが

タイミングが難しいです

 

 

北側ベランダの葉っぱは

雨にうたれてきれいです

 

冬には何もなかったのに

元気な葉っぱが茂ってきた

山椒とギボウシ

左はワイヤープランツ

1年中元気です

ほとんどお水をあげていないのに

元気でうれしい

 

 

ベランダから玄関のバラを見たら

せっかく咲いたバラが大変なことに

 

そのままおいても可哀そうなので

雨の合間にカットしてきました

この容器

かわいいのですが

底に穴が開いています

去年は付属のビニールに直接水を入れたのですが

今年は

ヨーグルトの空き容器に入れてみました

いい感じで固定され

3個ピッタリ入りました

花を浮かべるのが目的ではないので

外から見えなければOK!

廊下に飾りました

 

義母は花をカットするのを

「もったいない」と言いますが

私は一番美しいところで

カットしてお部屋などに飾りたいと思っています

散ってしまうとお掃除も大変ですしね

 

自分の育てた花

自分の好きなタイミングでカットできるって

しあわせです

 


コメントを投稿